サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

深夜の恩返し

どうも。

 

昨夜、ときどさんのキャサリンプレイ配信のアーカイブを観ていたら、深夜の2時になっていた。

www.openrec.tv

そろそろ寝ようとしたその時、チャイムが鳴った。

こんな時間に鳴らすなんて、宅配はありえないし、もしや不審者か?

でも、以前私も夜にチャイムを鳴らした経験があったので、まさか、と思い、応答。

すると、

「◯◯号室の者ですー。中に鍵を忘れちゃって、開けてください。」

と、まさしく私と同じことをやらかした人だった。

 

「分かりました、開けます。」

と言い、解錠した。

その人が階段を上がって行くのを見送りながら、もし私が寝ていたり面倒になって出なかったらどうしていただろう、と考えていた。

以前、私も他の住人に助けてもらったが、その人が出なかったら、野宿を強いられていただろう。

違う人に対してだが、恩返しできた気がした。

情けは人のためならず、というが、自分も誰かに助けてもらうことがあるし、その恩は誰かに返していきたいなぁと思った。

 

 

ではまた。

 

 

www.sawaiyu.com