サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理とキャサリンとクロッキーの話

どうも。 昨夜はごろごろ野菜のバターチキンカレーを作り、晩ごはん、朝ごはんと連続でカレーを食べた。 今日中に完食する予定だが、ずっとカレーだと飽きるので、先ほど冷凍のまぐろをピリ辛漬けに仕込んできた。 レシピはこちら。 www.kurashiru.com ネギ…

ゲーム「キャサリン・フルボディ」発売日決定。ところで「キャサリン」って何?

どうも。 PS4・PSvita対応ゲームソフト「キャサリン・フルボディ」の発売日が2019年2月14日と公式アトラスより発表された。(2018年9月13日) 今作品は2011年に発売されたPS3・Xbox360対応ソフト「キャサリン」のリメイク作品である。 今回は、そもそもキャ…

ニュームーンファスティングに参加してみた

どうも。 ここ2、3日の間、ファスティングというものに挑戦していた。 ファスティングというのは、プチ断食のことだ。 食事を取らず短期間の間過ごし、胃を休める目的で多くの人が取り組んでいる。 私はファスティングの経験がほぼ皆無。 この「ほぼ」という…

白だしうどんとPhotoshopのブラシの話

どうも。 今日は昼食にうどんを食べた。 ピーマンとしめじの白だしきつねうどん。 つゆは以下のレシピを参考にした。 www.kurashiru.com やはり白だしを使うと美味しいな。 そういえば頻繁にピーマンを使っているのだが、私はピーマンが大好きなのだ。 Oisix…

採用試験、合格しました

どうも。 先日、テープ起こしの採用試験を受けて不合格になった。 www.sawaiyu.com ただ、48時間経ち、再試験が受けられるようになったので受けてきた。 結果、合格。 やったぜ。 ということで「日本語テスト」をパスしたので、これから仕事が振られるように…

Adobe短期集中ゼミを受講して

どうも。 8月にYoutubeで配信された「Adobe短期集中ゼミ」というものが気になっていたので、それを受講してみた。 短期集中ゼミとは、デザインやイラスト、写真や映像など何かしらのクリエイターの人なら誰もが知るあのAdobeのYoutubeチャンネルに投稿された…

小松菜とベーコンとしめじの和風パスタ

どうも。 今日は休みだったので、家で勉強しながらゆっくり過ごしている。 昼ごはんにパスタを作った。 参考にしたレシピは以下。 cookpad.com よさそうなので、しめじも入れてみた。 美味しいなぁ。 小松菜のしゃきしゃき食感がたまらない。 ちなみに写真の…

テープ起こしの採用試験を受けてみた

どうも。 昨日はブログを更新できなかったのだが、実は夕方から少し変わったことに挑戦していたのだ。 それは、テープの書き起こしの採用試験。 以前から在宅で何かできる仕事はないかと考えていた。 私の場合、何かを黙々と量産する系の内職は合わないと感…

台風の日の出勤

どうも。 本日、台風21号が日本に上陸し通過していった。 台風が直でぶつかってはいない名古屋も、少なからず影響を受けた。 朝は風も強くなく、雨も降っていなかった為、いつも通りに出勤した。 会社に着くと、いつもより人が少なく、台風の話題で持ちきり…

カレーマジックで野菜炒め

どうも。 今夜は野菜をどっさり食べようと思い、野菜炒めを作った。 味付けをどうしようか悩んだその時、あれが冷蔵庫に眠っていたことを思い出した。 「カレーマジック」だ。 cp.glico.jp 以前、スーパーで偶然見つけたもの。 味付けこれ1本でカンタン!と…

真夏の夜の悪夢

どうも。 9月になったが、まだまだ暑さはやわらぎそうにない。 ということで、今回は昨夜あったヒヤリとする話を。 ◼️慣れた頃にやってくる 昨夜、私は郵便受けをチェックしようと部屋の外へ出た。 格好は適当な部屋着で、短い時間だからスマホも必要ない、…

知る人ぞ知る名作「ボクと魔王」

どうも。 前回もゲームの紹介記事だったが、 www.sawaiyu.com 今回もゲームについて書いていこうと思う。 紹介するのは、Playstation2用ソフト「ボクと魔王」だ。 知っているという人もいるかもしれない。 2001年に発売されたこのゲームは、当時テレビCMもあ…

音ゲー「Cytus Ⅱ」はどう面白いのか?

どうも。 最近プレイしている、iOS/Android対応のアプリゲーム「Cytus Ⅱ」が本日アップデートされたということで、今回はその魅力について書こうと思う。 ◼️ジャンルは音楽ゲーム(音ゲー) Cytus Ⅱ(サイタス2)は、Rayarkが開発した最新の音楽ゲームだ。 …