サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニのコピー機でポートフォリオを印刷してみた話

どうも。 応募した企業から、 「履歴書と職務経歴書、ポートフォリオを提出してください。」 と連絡がきた。 できれば今年中に送りたかったので、コンビニのコピー機しかないなと思った。 ただ、コンビニのコピー機は、簿記の勉強のときに問題の白黒コピーを…

年明け早々に3日連続で面接に行くことになった話

どうも。 転職活動を初めてまだ間もないが、書類で落とされ続ける日々。 そんな中、面接に呼んでくれた企業が3つに。 まだ内定をもらったわけでもないのに嬉しくなってしまう。 経歴が経歴なので書類が通っただけでも感動。 ということで、2019年年明け早々…

書類選考で落ち続けると気持ちも落ちる

どうも。 転職活動を少しずつ進めていく中で、書類の時点でだめだった企業が、既に10社ほどになった。 やはりWebデザイナーとしての経験がほとんどないうえに、2年以上ブランクがあるとなると厳しい。 エージェントにも「厳しい転職活動になると思います」と…

転職エージェント「ワークポート」で面談をしてきた話

どうも。 先日、転職エージェントの面談に行ったことをブログに書いた。 www.sawaiyu.com それから今日、新たにエージェントに登録し、面談に行ってきた。 「ワークポート」というエージェントだ。 転職エージェントは決定人数業界トップクラスの『ワークポ…

転職エージェントの面談に行ってきた話

どうも。 今日は会社帰りに、事前に予約をしていた面談に行ってきた。 11月下旬にも一度、他のエージェントの面談を経験していたのだが、エージェントによってかなり違う!というのが今日一番の発見。 どんな違いがあったのか、転職エージェントを利用したこ…

アトラス最新作「ペルソナQ2」をプレイして現時点での感想

どうも。 先日、11月29日にATLUSより発売されたペルソナシリーズ最新作「ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス」。 PQ2 - ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス| 公式サイト 前作、ペルソナQでは、P3・P4のクロスオーバー作品だったが、今作ではP3・P4・P5の…