サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

コンビニでコーヒーを飲んでみた

どうも。

 

今日は害虫駆除の為に30分ほど外出した。

近くのコンビニにはイートインコーナーがあり、以前から使ってみたいと思っていたのだが、今日初めて利用した。

さらに、コンビニで初めてコーヒーを注文した。

せっかくなので試験勉強をしようと参考書を持ち込み。

f:id:sawai-yu:20181021155205j:plain

ブレンドバウムクーヘン

せっかくだから甘いものを一緒に食べたいと思いクーヘンを買ったが、結局勉強をメインにやっていたので食べるタイミングがなく、そのまま持ち帰った。

 

で、短時間だが勉強をしてみた結果、

結構集中しやすい。

これはいい。

コーヒーもコーヒーメーカーで作られているので美味しかったし、家と違って邪魔するものもない。

難点は、喫茶店と違い長時間の滞在ができないところだろうか。

(最近では喫茶店でも長居できないところが多いが。)

ただそれがかえって集中しやすくしている要因でもあるので、短時間(30分ほど)だけ本当に集中して作業するにはいいかもしれない。

短期集中のよさを実感した日だった。

また機会があれば利用しよう。

 

ではまた。