サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

カードの利用は計画的に

どうも。

 

本日恐ろしいことがあったので書こうと思う。

Webクリエイター認定試験の申し込みに行く道中、電話がかかってきた。

 

「お客様の今月分引き落としが残高不足でできませんでした。」という旨だった。

 

まさかの残高不足。

今月引き落とされる金額を確認するのをすっかり忘れていたのだ。

「給料日以降には用意できるのでお願いします。」

と伝えて通話を終えたが、引き落とし金額は10万越え

しかも来月の支払いもある。

さらに他のカードの支払いももちろんしなければならない。

ということで給料の大半を支払いに充てなければならなくなった。

 

これは非常に危機的状況。

家に帰ってから少し調べたのだが、支払い遅延は初回は特にお咎めなし。

しかし連続でやってしまうと利用停止になりかねないとのこと。

本来私から「今月支払いが遅れます」などと向こうに連絡しなければいけないはずなのだが、まったく連絡していなかったので、これは信用問題に関わる。

そもそも、先月購入したiMacの分割払いがあるため、月に3万円ほどの支出が発生することくらい頭に入れておくべきだった。

猛反省した。

 

ということで、しばらく生活費を切り詰めて「節約ダイエット」になると思う(笑)。

 

 

ではまた。