サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

曲げわっぱとOisix

どうも。

曲げわっぱというものをご存知だろうか。

f:id:sawai-yu:20180824202354j:plain

スギヒノキなどの薄板を曲げて作られる円筒形の木製の箱のこと。(Wikipediaより)

レンジは不可だが、ご飯が冷めてもおいしく食べられると人気だ。

さらに見栄えも良く、いかにも料理がうまそうに見える。

私も是非食べてみたい!と思い立って、密林で注文をしたのだった。

 

購入した曲げわっぱ

f:id:sawai-yu:20180824203401j:plain

曲げわっぱ本体、仕切り

・箸、箸入れ

・ゴム

以上がセットになっている。

これで3,000円ほど。お買い得だ。

 

ちなみにこの商品 ↓

さて、明日から早速弁当生活を始めるぞ。

 

 

Oisixの再開

生鮮食品宅配サービスで有名なOisix

www.oisix.com

時折テレビでも取り上げられたことがあるので「名前は聞いたことがある」という人は少なくないだろう。

私が初めて登録したのは去年のこと。

当時、料理を作る材料を買いに行くのが面倒臭かった私は、ネットで野菜などの宅配サービスがあることを偶然知った。

私が感じていた買い物のデメリットは、

ついつい買い過ぎて、レジで合計金額に驚くことがある。

・買うものが多いときは運ぶのに苦労する

・スーパーへの行き来が面倒

という感じだ。

できれば仕事帰りに買って帰りたいが、疲れた状態で重い荷物を運ぶのは骨が折れる。

そこでOisixを利用し始めたのだった。

合計金額が分かるからセーブできるし、家に届けてもらえるので手間もかからない。

若干価格が高め+送料が必要(合計金額5,000円税別以上は無料)

ということはあるが、私の場合は特に気にならない。

 

ところで、私はしばらくこのサービスを一時停止していた。

理由は自炊が面倒になって外食や出前、コンビニで済ませたかったからだ。

しかし最近体重が増え、食生活が気になってきた。

なのでまた弁当・自炊生活を始める為に、Oisixも再開したのだった。

 

私のように極度の面倒臭がりでなくても、一度試してみると、美味しい野菜に出会えたり面白い体験ができるだろう。

www.oisix.com

 

ではまた。