サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

弁当生活1日目

どうも。

 

弁当生活をようやくスタート。

今日のメニューはこんな感じ。

f:id:sawai-yu:20180825210142j:plain

・しそわかめごはん

・卵焼き

・焼き鮭(冷凍)

・しゅうまい(冷凍)

・ひじきと豆の煮物(冷凍)

 

結局冷凍ものが多い。

Oisixにはお弁当のおかずをまとめて購入できるので、作り置きをしたり、朝早く起きて作らなくてもいいので便利だ。

お弁当コース|有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)

 

ところで曲げわっぱを使ってみての感想だが、

・独特のにおいが少し気になる。

・汁多めのおかずは漏れそう。(今日は汁の少ないおかずだったので分からないが、密閉できる容器ではないので汁多めのものは避けたほうがよいだろう。)

・箸が底をつつくときの音が結構響く。

というのがデメリットかな、くらい。

重箱の隅をつつくようだが(笑)、概ね良好だ。

貧乏舌の自分が言ってもあれだが、なかなか美味しかったと思う。

容量も700mlと成人男性でも十分腹を満たせるだろう。

あらためてリンクを貼っておく。 

 

来週も弁当作りを続けていこう。

 

ではまた。