サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

大人の夏休み

どうも。

 

子どもの頃は短く感じていた夏休みも、大人になるととても貴重だったと感じる。今年の私の夏休みは4日だった。他の人はどれくらい休めるのだろうか。休めるだけましかもしれないが、次の夏休みがもっと長くとれればいいなと思う。その為には、この場所にずっとはいられない。早く道を見つけて、1人で歩いていけるようにしたい。

 

ところで、この休みの間に私ができたことは映画を観に行ったことくらいで、ほとんど家にいたのだった。あまり外に出ないのは、今住んでいるアパートの外装工事中で業者の出入りがあるのだが、その人たちとできるだけ顔を合わせたくないからだ。それから休みになると結構な確率で体調不良になる為、家にいることが多くなってしまうのだった。私は超インドア派で家大好き人間なのだが、もしかして合っていないのか?と疑問を持ってしまう。ずっと家にいるのではなく、たまに散歩をするべきだろうか。

 

家では何をしているのかというと、こうやってブログを書いたり、プログラミングの学習をしたり(ProgateやCODEPREPという学習サービス)、動画を観たり、本を読んだり、何か作ったりしている。プログラミングを勉強中だが、もともと勉強が苦手な私は、何度も復習しないと身につかない為、スピードはゆっくりだ。それでも確実に身につけていき、次にいかしていきたいと思う。

 

夏休み終了まであと1日と少し。今日は体調が優れなかったのでさっきまで安静にしていたが、この後の時間や明日は有意義に使いたいと思う。インドア派の人ってどんな休みを過ごしているのだろう。気になるので誰か教えて欲しい。

 

ではまた。