サワイユは何をする人ぞ

24歳派遣が、したいことや夢を模索するブログ。好きなゲームや映画なども紹介している。

iMac買いました

どうも。

 

先日、新しくiMacを購入。

f:id:sawai-yu:20180817211028j:plain

ディスプレイのサイズは21.5インチ。

↓この商品。

www.apple.com

画面が大きいと作業しやすくていい。とても気に入った。

ちなみにマウスは有線の方が使いやすかったので、前のものをそのまま使い続けている。

 

私の初めて自分で買ったのはノートPCだった。持ち運べた方が便利だと思ったからだ。

つい最近まで使っていたものもタブレットPCだ。

だが最近になって、自分の作業する場所がほとんど自宅だということに気づいた。

外に持ち出すことがないのならノートでなくてもいい。

むしろ大きな画面で作業できるデスクトップPCの方が適しているという結論になり、購入したのだった。

 

思えば、持ち運んで自宅以外の場所(カフェとか)で作業するのがかっこいい、というイメージがあったからかもしれない。

イメージと実際の使用シーンのギャップがあった。

何か買うものを選ぶのに迷った時、大事なのはイメージではなく、実際に自分が使うときにどっちの方が合うのかを考えた方が良さそうだ。

 

これからiMacをどんどん活用していこうと思う。

 

ではまた。